<えほんトイっしょ>シリーズで 読み聞かせが楽しくなります。

おススメの知育玩具

​連休の多かった9月、ご親戚やご友人と会われている方も多かったでしょう。
ご友人のお子様のお誕生日や七五三に合わせたり、かわいい姪っ子甥っ子ちゃんに何かプレゼントしたいな、、、と思われたとき、かわいくて学べるオモチャの<えほんトイっしょ>シリーズがおススメです。

オモチャをプレゼントした時、できれば一緒にも遊びたいもの。でもどうやって遊べば…とお悩みの方も、<えほんトイっしょ>シリーズならお子様を楽しませながら、ご自分も子供のころに戻った気分で楽しめますよ。​​


えほんトイっしょシリーズって?


えほんトイっしょは、親子で絵本の世界を共有して一緒に遊べる、絵本とおもちゃがセットになったシリーズです。
絵本だけでもおもちゃだけでも楽しいですが、絵本のストーリーに沿って遊べば、物語の主人公の気分が楽しめます。

文字が読めるようになったら、一人遊びも楽しくなります。

​マグネットで木の実を目的の場所に移して遊べます

えほんトイっしょの遊び方


お子様と遊ぶとき、どんな遊び方でも楽しいですが、普段お子様と接する機会が少ないと戸惑われる方も多いかもしれません。

一緒に遊びたいけど、どうやったらいいのかな?
そんな方にえほんトイっしょはとても便利で、お子様も喜んでくれますよ。

「ベリーくんのきのみやさん」は物語の主人公 りすのベリーくんが森の仲間に木の実を運んでいきます。いくつ、だれに運ぶかは、絵本を読み進めて行きながら 楽しく進めていくことができます。

物語にそってマグネットペンで玉を運んでいくことで、数の数え方や色の認識力が深まるだけでなく、遊びながらペンの持ち方や、手先の器用性、思考力、集中力も養うことができます。

「読む」「聞く」「手指を動かす」など複数の動作を同時に行うことで、目と手の協調性を促します。​​

​ ​

読み聞かせをお勧めする理由


絵本の読み聞かせは、大好きなご両親の声を聴いて、子どもの心を落ち着かせたり、様々な言葉やモチーフに出会うきっかけになったりと、語彙力だけでなく想像力や感受性が豊かになります。

えほんトイっしょシリーズの良いところ


遊びながらペンの持ち方や、手先の器用性、思考力、集中力を養うことができます。
ペンは本体とつながっているので、紛失の心配がなく、収納できてもち運びにも便利です。
「読む」「聞く」「手指を動かす」など複数の動作を同時に行うことで、目と手の協調性を促します。

また読み聞かせのところにも書きましたが、語彙力だけでなく想像力や感受性が豊かになることも、この玩具の良い点です。

ギフトに喜ばれる理由


絵本を読んでお子様と一緒に遊びを楽しめる<えほんトイっしょ>シリーズはギフトにもおススメです。

パッケージの大きさは 24×24×6cm。
大きすぎず小さすぎない大きさは、お子様の自分でラッピングを開けやすいの点でもいいですよね。

遊びながら学びができる知育玩具は、保護者の方も安心してお子様に与えられるので、知育玩具のえほんトイっしょは保護者の方にも喜んでいただけるおもちゃです。

またえほんトイっしょシリーズは、他にも種類があります。
お子様が絵本を読みながら遊びを進めることを楽しんでくださった場合、読みながら他の絵本にも進めやすいので、絵本に触れるきっかけになってくれるでしょう。

お子さまとのおうち時間をぜひ楽しんでみてください。
対象年齢は2歳以上です。

商品についてはこちらから御覧ください。

<えほんトイっしょ>ベリーくんのきのみやさん ​​